カテゴリー別アーカイブ: ネパール

はじまりの光を見たか

LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます。

なんだか不思議なくらいに

クリスマスの記憶がないので

お正月はそれらしいこと

しようとしている次第であります。

続きを読む はじまりの光を見たか

海を越えてナポリタン【ポカラの素敵カフェ】

LINEで送る
Pocket

クリスマスという行事に気がついたのは

23日の午後。

あわてて翌日のイブにオサレカフェに飛び込み

なんとなくノルマを果たした気になった

そんなメリークリスマス。

そんなオサレカフェの紹介です。

続きを読む 海を越えてナポリタン【ポカラの素敵カフェ】

ポカラのおすすめ宿

LINEで送る
Pocket

宿の居心地がとてもよろしく

1日ほぼほぼ敷地内から出られない

という生活になっています。

いつも通り。

そんな素敵宿の紹介です。

続きを読む ポカラのおすすめ宿

石とポカラと心強さと

LINEで送る
Pocket

現在ネパールのポカラ。

まさ兄と交互に風邪をひき続ける

負のループから抜け出し、

陽の光が気持ちいい宿に来て

やっとこ石の撮影できました。

続きを読む 石とポカラと心強さと

ネパール震災復興の応援動画できました

LINEで送る
Pocket

ネパール地震から4ヶ月が経ちました。

ネパールや日本で元気に活動している友達の

Facebookとか見ると気持ちが引き締まります。

続きを読む ネパール震災復興の応援動画できました

盛り上がる国境手荷物検査

LINEで送る
Pocket

ネパールのルンビニから

インドのバラナシまで

バスと列車で移動しました。

今回の国境は厳重な手荷物検査が

とても面白かったです。

続きを読む 盛り上がる国境手荷物検査

菩提樹の下にて〜ルンビニ〜

LINEで送る
Pocket

現在まさかのバラナシにいます。

絶対に来ないと思っていた

ガンジス川とか行きました。

人生って不思議。

続きを読む 菩提樹の下にて〜ルンビニ〜

あらしのよるに〜カトマンズからルンビニ〜

LINEで送る
Pocket

現在ルンビニです。

ブッダ誕生の地で、菩提樹とかあります。

手塚治虫の『ブッダ』読み返したくなりますね。

久々の観光地したいなーと思える場所です。

…土砂降りですが。

続きを読む あらしのよるに〜カトマンズからルンビニ〜

カトマンズの穴場すぎるパン屋さん

LINEで送る
Pocket

最近の朝ごはんは

ヨーグルトとパン食べてます。

偉大なるヨーグルト様のおかげで

お腹の調子がすこぶる良いです。

毎日快調かいべ

今回は穴場のパン屋さん紹介します。

続きを読む カトマンズの穴場すぎるパン屋さん

IH調理器で自炊の旅

LINEで送る
Pocket

やってしまいました。

買ってしまいました。

IH調理器。

今後の移動で地獄を見るとか今はいいです。

新しいおもちゃをもらった子供の状態です。

うきうき。

続きを読む IH調理器で自炊の旅